2020年02月12日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) いつもの散歩コースです。

私の朝の散歩、濁川に注ぐ十郎側、山梨学院大学その周辺をチョコちゃん(柴犬、11才)連れて20分、その後一人で40分散歩します。犬を連れていると 散歩になりませんので。
冬至から50日経過して、日の出も18分くらい早くなりました。
川面を見ても、何となく春めいてきた様な気がします。咲き誇っていたサザンカの花も、花びらが、寂しくなってきました。
隣りに植わっている、ドウザンツツジの枯れた枝には 新芽が膨らんできた様です。ちょこちゃんの、冬毛を脱ぎ始め 凛々しい夏毛が のぞいてきました。
甲府市では、厄地蔵さん(円澤寺)の お祀りが過ぎると、寒さが 峠を超すと言われています。(お祭りは、2月13日)
厄地蔵さんは、一年に一回 2月13日から14日の正午まで、耳が聞こえ お願いをなんでも叶えて頂けす、有難いお地蔵様です。小林昭男

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、雲、植物、屋外、水、自然画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、山、木、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:植物、空、木、屋外
写真の説明はありません。画像に含まれている可能性があるもの:屋外