2015年01月09日 (投稿者: 株式会社泰栄企画 ) ふたりぼっち

昨日の夜は、次女と二人だけの夜でした。

主人は昨日から一泊出張、中三の長女は皇后杯都道府県対抗駅伝の為、京都へ4泊(補欠なので出ません)、中一長男はサッカーの為帰宅11時。

いつも長女や長男と賑やかに夜を過ごしているので、家の中がシーンとした変な感じ。次女と冬休みのともの工作を作ったり、ビデオを観たり過ごしました。夜ごはんは一緒にパスタを茹でて、次女リクエストのカルボナーラ。デザートは、とっておいた内緒のお土産のお菓子とあまーいミカンを食べ・・・2人を楽しみました。

しかし2人きりはやはり物足りない感じがぬぐえず、次女と話すことは兄と姉のことばかり。いつもわさわさしていて、うるさいな~静かにしてよ、なんて言ってる時もあと少しかもしれないなと感じました。なんだか寂しいものですね。

写真は、韓国みやげで頂いたお菓子。とっても美味しいのでおすすめです 😉

ブラウニー

(株)泰栄企画 工藤でした