2014年09月17日 (投稿者: 株式会社泰栄企画 ) アジア大会の日本代表の走り

9月15日小瀬陸上競技場で、グランプリ2ndがありました。陸上のスポ少に入っている次女が出場するため、私も手伝いと応援に小瀬にいました。

アジア大会リレー日本代表(男子)が走る時間、次女達小学生は走り幅跳び競技中でしたが、一時中断。勉強のため、小学生達は日本代表の走りを、幅跳び待機場所で見学。付き添いの私も、トラックのすぐ横で見る事が出来ました 😉 。

日本代表がトラックに入り、準備が始まると競技場全体の雰囲気が引き締まり、いよいよスタート!。2走から2位チームを大きく引き離し、一位でゴール。まー、走りの美しさといったらもちろんの事、バトンさばきのロスのなさには驚きました。結果は100×4で400mを38秒80! 😯 。きっと鍛えに鍛えぬき、日々の努力のもと、このタイムなんでしょう。小学生達も、何か感じる事が出来たかな~。

日本代表のアジア大会(韓国・仁川)での活躍を期待したいと思います 🙂 。

(株)泰栄企画 工藤でした。

 

_写真