2018年03月02日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) オリンピックの感動、小平奈緒選手

数々の感動をさせて頂いた今回のオリンピックも終わり、ゆっくり休む事
が出来ます。感動した場面は数々有りましたが、特に女子500mスピード
スケート決勝は、競技だけでなく、小平選手の、人間性、温かさ、思い
やり、すべてに感動しました。
小平奈緒は14組、オリンピック新記録を出し会場は大歓声で下。しかし
小平は、右手を下に小さく振り静かに、の合図をしました。それは15
組で走る、最大のライバル 韓国のイ、サンファ選手えの 配慮だった
のです。サンファが、平常心に走るには、会場の騒ぎが良くないと
瞬時に 判断しゼスチャーをしたのです。観衆も小平の合図に気づき、
静まりました。イ、サンファは完璧の状態でスタートが出来ました。
イ、サンファは電光掲示板を見て 自分が負けてことを知り、唖然として
いるところに、小平は駆け寄り、抱きしめてあげました。その時初めて
サンファは 大粒の涙を流しましたが、悔し涙ではないと私は確信します
3回目のオリンピック、大怪我からの挫折、復活、友情への感謝 万感
の思いが、あの、大粒の涙だと私は思いました。今度のオリンピックは 
ドーピングで、欠席の国 政治の割り込み、寒さ対策など 問題も有り
したが、こんな美しい関係を 日本と韓国で作り上げる事が出来 驚きと
限りない希望が湧いた大会だと私は思いました。小平奈緒選手、有難う。
フレンズ  小林。