2014年09月05日 (投稿者: 株式会社泰栄企画 ) カレーライス作り

先日、中1の長男がカレーライスを作りたい!と言い、小5の次女も賛同。材料は家にあったので、急遽夜ご飯を兄妹二人で作る事になりました。カレールーの箱の後ろを読み、鼻歌まじりに「まず、玉ねぎの皮を剥いて、切るか~」「そりゃ、ゴーグルが必要だ!」と2人。ゴーグルをつけたのに、「うわ!目にしみる-!」とか言いながら、なんだかとっても楽しそうでした。母は近くで本を読みながら、黙って見守りました。出来上がりまでに味見を何回もして、「めっちゃうまい!」と2人は大満足顔。約30分後、無事に出来上がり、サラダも作ってもらい、調理終了。

夜ご飯に家族で食べました。カレーの味はというと、正直ものすごーく美味しかったです。なぜ、人に作ってもらったご飯はこんなにも美味しく感じるのでしょう・・・。今後のために、少しオーバーに褒めておきました。次回はいつかなあ 😀

__ 2 __ 1

(株)泰栄企画 工藤 でした。

ps伊豆に私も行きたくなりましたー 😛