2015年07月29日 (投稿者: 株式会社泰栄企画 ) ラジオ体操

今朝は、6時半に近所のちびっこ広場でのラジオ体操に、参加しました。

育成会主催でしているラジオ体操は、近所のちびっこ広場で夏休み中2週間だけ開催されます。対象は小学生・中学生・大人。我が家では、中2長男と小6次女が毎日参加しています。お弁当作りと朝食作りで忙しいので、普段私は行けませんが、今朝は役員の為当番なので行きました。

今年は我が家の次女がラジオとハンコ当番です。次女は、ラジオ体操カードのハンコを押す事が嬉しいらしく、目覚ましをかけて自力で起き、行ってきまーす!と毎朝張り切って出かけてゆきます。

近所の小学1年生の男の子は、広場に着くなり、友達とぐるぐるちびっこ広場を何周も追いかけっこをしてました。そのあげく、はー疲れたと言い、ラジオ体操は肘から先しか動かしてませんでした。何しに来たんだよ~と突っ込みを入れられてました。低学年の男の子は、ほんとに面白い行動をするものです 😉 。

ラジオ体操は、腰を回したり、腕を回したり、全身ストレッチにはほどよい運動です。ちびっこ広場に行かなくても、6時半にラジオをつければ、家で手軽に出来そうです。わかってはいるのですけど・・・、中々出来ないものですね 🙁

IMG_4151

(株)泰栄企画 工藤でした。