2015年09月05日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 夏から秋にバトンタッチしています。

盛んに鳴いていました、ミンミンゼミや、つくつくホーシが影を潜めて おはぐろ
とんぼや 赤とんぼを ちらちら見かけるようになりました。
夕方~夜にかけては こうろギが メスを求めて鳴く季節になりました。
二十四節季の処暑が過ぎ 台風到来の確率が一番高い 二百十日も過ぎました
空の様子も 積乱雲から 巻雲や高積雲に変わってきました。
少し気をつけて自然界を見つめていると 薄紙をはがす様に 夏から秋へと
バトンタッチが進んでいます。
最近、曇りの日が多くて なかなか星を見ることが出来ませんが たぶん デネブ
(白鳥座)、アルタイル(わし座)ベガ(こと座)など 夏の夜空を彩った星たちも
西のほうに移動していると思います。
又、既に 秋雨前線が太平洋上に掛かってきました。来週から又 雨になるでしょう
私は 秋はあまり好きでは有りません。何か物寂しくて 心が落ち着きませんが
気候とすれば一年を通じて一番だと思います。
登山や、ゴルフなど スポーツに 又、美味しい秋の味覚が揃う季節です。
怪我などしないように 有意義に過しましょう。
フレンズ  小林