2020年03月17日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 我が家の箱庭に春が来ました。

やっと我が家の 箱庭にも春がやってきました。時々妻が、庭にお米を蒔いて やるものですから、スズメが お米を蒔くのを 隣の 屋根で待っています。スイセンも、ムスカリーも 仲良く咲き始めました。でも、最近降った雨で 西の、南アルプスや、南の御坂山系では 雪になり、その冷たい風が、甲府盆地に吹き付けて 今朝は 風が冷たかったんです。 でも、季節を知っている草花は、冷風も、なんのその 鮮やかな色で 咲き始めました。 コガモも、渡りの準備 忙しそうでした。 近くの公園の彼岸桜、5分咲きになって 近所の住人を 当分楽しませて くれそうです。一雨降るたびに、少しずつ 温かくなりそうですね。散歩が、楽しみの季節になりました。 散歩をして、オゾンをいっぱい吸って 給食が休みで、余った牛乳を飲んで 体力付けて、コロナウイルスに 勝ちましょう。 小林昭男