2016年02月21日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 旅行の中止は誠に残念でした。

yjimage[1]yjimage[2]

本来であれば、昨日は松山城、今日は安芸の宮島を散策しているはずでした。
事情により中止になりましたが 旅行先を少し調べてみました。
1603年 関ヶ原の戦いで徳川方についた、加藤嘉明が戦功により20万石で
移封されました。義明は秀吉の子飼いの家来で 柴田勝家との戦い(賤ヶ岳)
で大活躍し 賤ヶ岳七本槍で 一躍有名になった人です。
1627年加藤家が 会津藩会津若松城に移されたので、蒲生氏郷の孫忠知が
入城しましたが、病死し跡継ぎが居なかった為お家断絶になり 幕府の
直轄領になり 松平家が明治維新まで 15万石で継承してきました。
波乱万丈の歴史を思い浮かべながら ゆっくり散策をしたかったと思います。
旅行は延期ですので又皆様方と行ける機会があると思います。早く旅行に行ける
事を願い、楽しく組合活動をしていきたいと思っ ています。
フレンズ  小林