2018年08月10日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 核兵器廃絶を実現させよう。


第二次世界大戦に敗北し 日本中が 焼け野原になってから73年たちました。広島、長崎に 原子爆弾が投下され一発の原子爆弾で 20万人の命が奪われ、その後も 白血病などで多数の尊い命が 奪われています。そんな恐ろしい原水爆弾を、いまだに保有、また、製造し続けていることを思いと、どんな 事情があたとしても 人間の愚かさを 嘆かざるを得ません。

現在世界中にある原子爆弾の数は、14,205発とも言われています。今まで 爆発実験をした回数は 2058回に及んでいるそうです。
核兵器禁止条約に加盟している国々は 122カ国有りますが、7月7日の世界会議で、日本は、アメリカや、中国と一緒に条約に 賛成しませんでした。いかなる理由にしろ、民族や、宗教の違いにしろ、日本は率先して 賛成する必要があったと思います。なぜなら、世界で一国だけの 核被爆国なんですから。
長崎市長や、被爆所代表も、国連事務総長までも 核兵器の恐ろしさ、廃絶の重要性を 言っていましたが、肝心の日本政府は、いつもの同じような、弁解を繰り返すだけでた。
今ここで 声を大にして 言えるのは日本だけです。
この美しい地球を、海を、山を、、未来永劫に保つためにも、一日も早く核兵器廃絶の為 日本政府は 立ち上がってほしいと思っていますす。右:ビキニ環礁の原爆実験
フレンズ小林