2021年04月19日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 環境によって子供たちの成育が違ってきます。

令和3.4.19 私の箱庭のお花たちは とても幸せだ。雨が降りそうだったら 傘をさす人がいる、根が動き出すと、肥料をまいてくれる、暇な老人が居るので 有り難いと言っています。
私の散歩道、どこから種が零れ落ちたか 寂しく、しかも一生懸命 道路の隙間で 咲いている花もあります。
【センダンは双葉より芳し】反対に、【氏より育ち】と ことわざにありますが、この状況は後者でしょうね。どんなよい種でも、こんな環境では可哀そうです。その反対に、あまり良く無い種でも 環境が良いと 素晴しい花を咲かせます。
今、コロナ過で 貧富の差が 激しくなって来たような気がします。

会社の倒産 人員整理、片親家庭の貧困、大学生のアルバイト壊滅状態 等等、子供たちの経済環境が、かなり厳しくなっているようです。私達も政府に協力しています。政府、行政の方々 もう少し頑張って、コロナ壊滅作戦をしてください。私達も協力出来ることは、実行します。今の政策が 子供たちの将来を 決める事になるのは必定です。  小林昭男