2019年03月06日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 美しい山梨、川も綺麗に、大切に


3、4、日に降った雨は、南アルプスでは、雪の様でした。 私が散歩する、山梨学院大学の 駐車場から映しました。 右側から、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山の(薬師、観音、地蔵) 奥に見えるのが 間ノ岳です。北岳は、観音岳の後ろで  見えません。

富士山も 真っ白でしたが、逆光で写せませんでした。
甲府盆地は、字の如く、山に囲まれています。冬は空っ風、 夏は蒸し暑い 盆地特有の気候です。でも、最近は空っ風が少なくなり、過ごしやすくなりました。最後の写真は 十郎側の上流から 流れてきた、プラスチックのゴミです。
こんなに プラスチックのゴミの 毒性を報道しているのに、一部の人だと思いますが、川に捨てる人が いるんですね、怒りを通り越して 悲しくなります。
是非、分別を(粗大ごみ、資源、有価物、など)しっかり分けて、所定の場所に置きましょう。   小林昭男