2014年12月02日 (投稿者: ダイエー開発株式会社 ) 蓬萊橋(ほうらいばし)世界一長い木道歩道橋(歩行者と自転車の専用橋)全長は897.422m

s-DSCF5517  s-DSCF5518  s-DSCF5528

s-DSCF5530  s-DSCF5539  s-DSCF5541

s-DSCF5547  s-DSCF5551  s-DSCF5556

先日 富士急トラベル募集 健康ウォーキングに妻と二人で参加
世界一長い木道歩道橋、蓬菜橋と牧之原ウォーキングに行って来ました。
蓬萊橋(ほうらいばし)木道歩道橋全長は897.422m渡りきって 登り坂
すごい雨が降りだした 坂の上から川の様に流れ、木のしたで雨宿り
坂を登りきると一面の茶畑の広さに驚いた 雨は降ったり止んだりの
天候です 方向は分らないが空が明るく雲の切れ間から青空が見えて来た
カッパを着てのウォーキングは蒸し暑い 天候も回復し約6km地点で
休憩を取った、その場所から富士山の裾から雲が取れ新雪の積もった
富士山が茶畑先に見えて来た 雨の中歩いたので大分疲れているので
富士山を見て元気を取りもでし ゴールのお茶の郷博物館を目指した
PM2時30分頃全員が到着。 11月29日(土)
蓬萊橋(ほうらいばし)http://bit.ly/1vYvPMx
お茶の郷博物館 http://binged.it/1vC5jFd

蓬萊橋(ほうらいばし)は、静岡県島田市の大井川に架けられた木造橋
(歩行者と自転車の専用橋)である。全長は897.422m(巾2.7m)。
法律上は農道に分類され、島田市役所農林課の所掌である。