2015年09月24日 (投稿者: ピタットハウス甲府店 ) 蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

だいぶ肌寒い気温になりました。

来週からは、日本の七十二候での” 蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)” 季節になってきますね。虫も冬支度を始めるんでしょうね。

先日、御岳山~鍋割山~大岳山のコースで山登りをしてきました!

mita

これは大岳山の山頂から。 たまに高い眺めの場所に行くと気持ちが良いですよね

yama

taki

木の根っこ道や、地質が岩の部分があったりと、様々な登りごたえを感じながら登ることができました♪

ロックガーデンの綾広の滝を経由して御岳山に帰って降りるルートでした。友人でアルペン向きの人がいると勉強になります。山頂のもみじが、ほんの少し赤かったのでこれからも楽しめそうです

山梨県の山も素敵な所が多いので、紅葉が楽しみです♪

 

ピタットハウス甲府店

株式会社B’Sクリエイト

保阪