2015年06月19日 (投稿者: ピタットハウス甲府店 ) 小さな生き物

前回の続きです。

6歳の長男と2歳の長女の間に突如巻き起こった昆虫採集ブーム。庭にいる小さな虫を次々に捕まえてきます。中でも一番多いのが・・・

ダンゴムシ 

20070516-730                     DSC_1720DSC_1721DSC_1726

毎朝のダンゴムシ採りが日課になっております。虫かごの中にはオビタダシイ数のダンゴムシがうごめいています。(虫かごの中も撮影しましたが自主規制)

いつものようにダンゴ集めをしているとカエルを発見!!!

DSC_1710DSC_1703

ダンゴとはケタ違いのスピードで動くカエルを一瞬で捕まえた父を見る子供達の視線がまぶしい・・・と思ったのもつかの間、逃げられちゃいました 😉

DSC_1728

夜になってもカエルを捜す2人。またいつか会えるさ!それよりダンゴムシのこと忘れてるぞ!!!

ピタットハウス甲府店 石原