2015年05月02日 (投稿者: ダイエー開発株式会社 ) 「ナチュラルグレース」三村さん「吉野聡建築設計室」吉野さん合同の三つ峠連山縦走とパスタ会(御巣鷹山~茶臼山~大幡山)参加。

11141176_763569990425134_3502535319736032182_n 11104323_685927741540955_918918579_n スマホ (3)

「ナチュラルグレース」三村さん「吉野聡建築設計室」吉野さん合同の三つ峠連山縦走とパスタ会       (御巣鷹山~茶臼山~大幡山)参加させて頂き 有難う御座いました。

三村 正治さんのフェスブックより。

平成27年4月29日(昭和の日)祭日は、ナチュグレ大好き皆さんと一緒に山登りに行って来ました!

ナチュグレ8時出発、途中天下茶屋で自転車で登って来た今井先生と合流。

三つ峠登山口は、車でいっぱい。登山口集合の皆さんも含めて車10台以上を何とか止めて、トイレを済ませて全員集合。

お~総勢39名、大人数!
皆さんにご挨拶して頂いてから出発。大人数だと時間もかかって出発がだいぶ遅れてしまったが何とかなるでしょう。

2~3度休みながら三つ峠山頂には、11時過ぎに到着!
残念ながら富士山の絶景は見れませんでしたが、皆さん楽しそう(^_^)/
ここから先発隊8人ぐらいでパスタ会の食糧と鍋を担いで走って?会場に先行する。

途中、分かり難いところがあるので紙に矢印を書いて登山道に置いていくのだが、これが後でトラブルに・・・・。

先発隊、12時ごろ、パスタ会の小川に到着。
冷たい川の水が美味しい(^_^)
早速、大鍋に水を汲んで入れ、バーナーで温める。
1つは、パスタ茹で用、もう1つは、パスタソース温め用。

今回は、25人の募集でしたが、あっという間に増えに増え結局39人になったのでいつもの乾麺パスタでは茹で時間がかかり過ぎて間に合わないので、2分で茹る生パスタに変更。
今回、生パスタが8kg、ソースは6kg分を茹で温めなければいけない!

最初は、持って来たバーナー7台で沸かしていたが、周りに枯れ木がいっぱい!
途中からたき火で沸かす事に変更。
やはり、たき火の方が全然火力が違うし、燃料はいっぱいあってタダ(^_^)

後発隊にトラブル発生したようだ!
道が分かり難く迷ってしまった人もいて、案内紙をもっと頻繁にセットして置けば良かったと反省・・・・。

だいぶ遅くなったが、皆が2時ごろから順次パスタ会場の小川に到着。
先発隊が、火を絶やさずにマキを補充してくれていたお蔭ですぐパスタを茹でて到着した順に茹でたてパスタを振舞う!

今回パスタは、菜の花と地鶏のボロネーゼ風
横では、平木夫妻が朝採った山菜の天ぷらを揚げてくれて最高!

4回に分けて茹でたてパスタを皆さんに食べて頂き喜んでくれて、私もとても嬉しかったです(^_^)/

先発隊のご協力でスムーズに提供できて感謝・感謝です!
最後に甘い紅茶を飲んで一休みして出発。

4時半、40分ぐらいで登山口に無事全員到着!
皆さん楽しんで頂けた様で私も嬉しいです(^_^)/
皆さんのご協力で楽しい登山が出来ました!
私も楽しかったです(^_^)