2019年06月23日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) くちなしの花、時々カラオケで歌います。


今年も我が家の 小さな庭の くちなしの花が咲き始めました。季節をよく知っていて、入梅に入ると ちらほら咲き始め、あの、豊潤な香りが、庭に漂います。
♫今では指輪が 回るほど
痩せてやつれた お前のうわさ(^^♪
渡哲也さんの くちなしの唄、ヒットしましたね。
作詞したのは 水木かおるさん。昭和34年ポリドールの専属作詞家になり 西田佐知子さんの『アカシヤの雨が焼く時』エリカの花が散るとき』など ヒット作品を出しました。
作曲したのは ご存知遠藤実さん。5000曲以上の作曲を手掛け 島倉千代子、舟木一夫、森正子などの 世に送り出し 有名にさせました。
♫くちなしの花の 花の香りが
旅路の果てまでついてくる
くちなしの白い花 お前の様な 花だった(^^♪
時々、カラオケで歌っています。小林昭男