2016年06月27日 (投稿者: ) グリーンカーテン

我が家では数年前からグリーンカーテンと言う名の家庭菜園を行っています。

家庭菜園とは言うものの実際にはプランターでの栽培です。

IMG_0620

現在キュウリ3株、ゴーヤ3株、ミニトマト4株を栽培中。

今年は天候が良いのかキュウリは数週間前から収穫ができ今では毎日2本ほど収穫が出来ます。

ゴーヤはまだまだですが花が落ち小さなゴーヤ達がたくさん出てきました。

ミニトマトもたくさん実がなり常に食べごろの実がいくつかあるのですが何故か食卓には一切並びません。

原因は我が家の10歳の娘とその仲間達。

食べごろの実を見つけると勝手に採ってしまい外の水道で洗って食す。

それが連日行われているらしく食卓には一切ミニトマトが出てこないみたいです。

まぁ私はほとんどトマトは食べないし(嫌いなわけではないです)元々娘のために育てているミニトマトですので結果としては良いのですが・・・・・

あと数週間でゴーヤの収穫も始まると思います。

そうなると連日我が家の食卓にはゴーヤ料理が並ぶ事になるでしょう。

結構好きなので最初のうちは良いが連日となってくるとちょっと・・・・・

基本的に私は育てている方が好きです 😛

(株)B’Sクリエイト 大森