2020年09月23日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 六波羅蜜を実行しよう。

お彼岸の中日も過ぎました。お墓参りをして 仏様に上げて おはぎを食べましたか。彼岸、彼の岸に渡る。極楽に行くことですね。去年も書いたと思いますが、おはぎを食べるだけでなく、彼の岸に渡る(天国に行く)方法が有るそうです。それには 六枚の切符が必要です。
1枚:布施 自分に有って他人にないものを施す。
2枚:持戒 本文を忘れず、慎む事。
3枚:忍辱 耐え忍ぶこと。
4枚:精進 最善を尽くして働く事。
5枚:禅定 短気は損気、心を静める事。
6枚:智慧 おまけ、上記のことを実践すると お釈迦様が素晴し
      い知恵を授けて、戴けるそうです。
朝晩、めっきり、涼しくなりました。お風邪など引かない様に、ご自愛を。
スマホを新しくしたところ、映像を、パソコンに移せず、今日、ドコモに行って、移し方を 教えて頂いてきます。   小林昭男