2015年11月17日 (投稿者: ピタットハウス甲府店 ) 太陽のすすめ

近頃になって、日の出を見られる季節になりました。(夏は早いので諦めモード…)

山梨は山に囲まれているので、じわじわ山から登ってくる様に見えます。

IMG_6801

 

 

 

本日(11月17日)は雲が多かったのですが、雲の間から熱い光を見るのも幻想的です(^^)雲の色も綺麗です

IMG_6802

 

 

 

 

 

登って来た~~~!

という感じで最近は日の出を楽しんでいます(笑)

日の出の話ですので、太陽の光が健康に良いことも書いておきます。

太陽の光を浴びると、ビタミンDが生成されます。

ビタミンDの効能は、骨が丈夫になり、脳にも良く認知症にも効果があります。ガンや、高血圧や糖尿病の予防、免疫力の強化などが挙げられます。冬季は、身体のビタミンDの生産量が夏季の半分に減ってしまうみたいですので、晴れている日はお散歩とか良いかもしれないですね♪

ちなみに国立天文台の各地の日の出の暦を見たら… 日々1分ずつ遅く登っている計算になっていて驚きました。日の出入り(甲府 山梨県)

ぜひ、適度な日光浴をしてみてください

ピタットハウス甲府店 株式会社B’Sクリエイト 保阪