2021年07月29日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 政治家と、オリンピック

令和3729日  先日ユーチューブに有名な作家が こんなコメントをしていました。【モーニングショウで羽鳥さんたちは、オリンピック反対の 意見を言っていながら、オリンピックが始まった途端 メタルを取った選手をやたらほめている】と非難していました。

私は全く見解が違います。オリンピック開催、不開催は 政府の判断です。私も、コロナ感染上昇中の今、不開催の意見です。 だからと言って、政府が開催を決め アスリート達が、何十年も血の汗を流し 体を鍛え、練習に励み 最高のパホーマンスで 競技をしているのを見れば 感動するに決まっています。

五輪開催、運営と、選手たちのパホーマンスは、全然関係ないと私は思っています。せっかく開いたオリンピック 是非皆さん 家族と一緒にみて、素晴しい演技には 感動したいですね。

日本政府も、危険を冒して開催したオリンピック 安心、安全に競技ができるように、最善を尽くして頂きたいと切に思います。

特に、卓球や、体操で 日本が金メタルを取った後、某国からの中傷や、嫌がらせが(採点詐欺師、死ねなど)多数 来ているそうです。世界平和の祭典が、国の名誉や、政治に利用されることのほうが危険です。オリンピック憲章を誠実に守り、スポーツの大切さを 理解させるのも日本政府の 責務だと思います。  小林昭男