2015年02月16日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 組合分譲地の予約状況は好調です。

八代町大間田、南アルプス市藤田、甲斐市西八幡 今年に入って予約状況が
好調です。
順調に売買契約が成立することを願うしだいです。
私どもは常にいろいろな不安を心の中に秘めて生きています。売買物件が無け
れば不安ですし、分譲地を持って 売れ行きが鈍くなると又不安な気持ちになり
ます。しかし その不安の気持ちはいったいなんでしょう?
実は最初から不安などと言うものはなかったかも知れません。 もともと(心)と
言うものに いつの間にか(不安)と言う理屈を 作り上げてしまうところに 本当
の 恐ろしさがあるのかもしれません。
そしてさらに言えば 不安の多くは外界からの原因ではなく 自分自身で自分を
追い詰めていることに 気が付かないのでしょう。
キリストも『明日のことを思い煩う事無かれ、明日のことは明日思い煩え1日の
労苦は1日で足りる。』 安心を求めるあまり 間だ起きていないことを 自分から
思い悩み 自分を追い詰めることこそ つまらないことだと達磨大師も言っていま
す。
とは言っても凡人の私などは いろいろ思い悩み、心配ばかりしています。
今日も、健康で 一日頑張りましょう。 フレンズ 小林。