2020年07月24日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 評論家が多くて どうすればいいか解りません

2月から始まった、武漢コロナウイルスの騒動 色々の政治家や 学者に 振り回されてきました。テレビなどは一日中 専門家と称する方々が 80%の国民は 家にこもって居れば終息する、アビガン、レ三レシビル、カモスタット、が特効薬だ、三蜜を避ければ、沈静化する。挙句の果てには パチンコをするな、スナックがダメ、ホストクラブで蔓延した。最後には、もう、自粛をするな 景気が悪くなったから お金を負担するから 旅行に行け 国民はそのたびごとに 右往左往してきました。しかしその結果は 二次汚染で、保菌者がドンドン増えています。政府の皆さん、学者の皆さん、お疲れ様でした。もう、貴方たちを信用できません。
東京大学の児玉龍彦先生の訴えがすべてだと思います。
旅行をして、ホテル業者を助ける。そういう次元の問題では有りません。外国で成功しているところは すべて検査を徹底せて この危機から 脱出しています。
武漢コロナウイルスを抑えるには PCR検査、追跡、隔離 これを徹底するしかないと思います。もう、政府発表の ○○○を検討し始めました、×××を情熱をもって作成します、▽▽▽を早急に指示します。なんて言っても信用しません。
大雨による災害、各地で被災者が出ています。族議員に浮かされて、旅行などを推奨している 場合では無いでしょう。

先日の夜半の大雨で、散歩コースの十郎側も 水位がかなり上昇しました。アオサギも、水に入れず 土手を歩いていました。  小林昭男