2017年12月16日 (投稿者: 株式会社フレンズ ) 一億総評論家。

テレビ、インターネットなどで 即座に 世界中の事が解る様になった現在、そして
その内容まで 入って行ける様になりました。 自分の考え方と違うと、言葉汚く 侮ります。一億総評論家に なっている気がしてなりません。自分の意見を堂々と言える事は 良い事とは思いますが。批判するだけでは簡単です。自分は 何もしない傍観者、事の事情が分からないで、ただ、批判の 評論家になっている人が、多いような気がしてなりません。批判する前に、どうしてこのようなことになったのか、相手の事情も 考慮し議論するべきだと思います。特に最近、政治家の、暴言が問題になっています。相手の気持ちを考えて、一呼吸して。対応をすればいいと思います。組合の皆様方、今年もわずかになりました。酒の席も 増えると思いますので、議論の際には、一呼吸して、何が大切か、何の議論をしているか、冷静な平常心で、お話し合いをして頂きたいと思う次第です。フレンズ  小林